礼儀作法

①合気道を始めたきっかけは何でしょうか?
  母「体が弱く、また暴力が横行する世の中ですので、自分や大切な人の
    身を守る事ができ、礼儀作法の勉強の為に始めさせました。」
②始めて何年になりますか?
  今年で4年目になります。
③合気道、または稽古で身についたこと、やってよかったと思うことはありますか?
  受身、体が柔らかくなった事。
  母「 多少ですが礼儀作法が身についた事。また、努力、継続する事で困難な事も
  可能になる事が少しわかったと思います。」
④好きな技、稽古
  好きな技:片手持ち四方投げ
  年上のお兄さん達に遊んでもらえる事。
⑤今後の目標、または数年後の目標
  頑張ってお稽古をし、初段になる

少年部(オレンジ帯 4級) 男子 小学校4年生

[横浜市泉区在住]

« »