護身、精神の強さ

(1)子供に合気道を学ばせようと思った動機 何を期待していますか?
   ○護身、精神の強さ
(2)入会されてどれくらい経ちましたか?期待したことは叶えられていますか?
   やらせてよかったと思うことがあれば教えてください。
   ○約2年。体も鍛えられ、年の違う子供たちとの交流で合気道以外のことでも学ぶことがたくさんあり本人も楽しそうです。
(3)本人へ
   「やっていて良かったと思ったことがありますか?合気道でこれが身に着いたと感じることがありますか?」
   ○ころんだ時に体を守れること。(暴力から)自分を守れるようになったこと。身に付いたことは受け身が上手になったこと。

4年生、女子、2年

« »