悔しい、嬉しいという経験を多く積んで成長してほしい

(1)子供に合気道を学ばせようと思った動機 何を期待していますか?
   ○護身のため。他学年の子供たちと交わることで知ることも多いと思います。悔しい、嬉しいという経験を多く積んで成長してほしいです。
(2)入会されてどれくらい経ちましたか?期待したことは叶えられていますか?
   やらせてよかったと思うことがあれば教えてください。
   ○約2年。受け身をよくやって下さるので、咄嗟の時に少しでも身を守れるのではないかと思います。今後も時間をかけてしっかり身につけていってほしいです。体だけでなく心の成長も指導していただいていることがありがたいです。(礼儀や思いやり、上下関係など)
(3)本人へ
   「やっていて良かったと思ったことがありますか?合気道でこれが身に着いたと感じることがありますか?」
   ○友だちがたくさんできたこと。あいさつが身に付きました。

2年生、女子、2年

« »