父のすすめで、中学校2年の時に始めました

①合気道を始めたきっかけは何でしょうか?
父のすすめで、中学校2年の時に始めました。

②合気道、または稽古に関して(※継続して稽古ができている理由等でも結構です)
昇級審査を受けてきて級が上がるごとにまた新たな目標ができて、どんどんどんどん新しい技を教えてもらって、それが出来るようになったときが面白くて今まで続けてこれたんだと思います。
あとは、父が一緒だったのも1つの理由です。

③好きな技、または気になる技等
横面打ち四方投げ。正面打ち二ヶ条抑え。

④今後の目標、または数年後の目標
将来的には、段を取って人に教えられるぐらいになりたいです。

⑤その他
父に負けないよう、これからもがんばって続けて行きたいと思います。

[性別] 女性(10代) / [段位] ニ級(一般の部)

« »